よくある質問

FAQ

  1. 対面式またはオンライン説明会にご参加下さい。
  2. 教室のご見学は、説明会に参加された方を対象に行っております。
  3. 利用規定の承諾確認をフォームでおこないます。
  4. 入会申込書と、口座振替依頼書、児童状況書をご提出下さい。
  5. 入会申込書の受領確認後に、入会金のお支払いのご案内をします。
  6. ご入金確認後、ご利用手続き完了のお知らせを致します。
  7. 新年度よりご利用開始の方は、2月頃、オンラインオリエンテーションを行います。年度途中からご利用開始の方は、利用開始前にオンラインオリエンテーションを行います。
  8. 利用開始
利用日が祝日にあたる場合や、都合でお休みした場合を含め、振替希望日が定員に達していない場合に限り、翌月末までの範囲で回数に上限なく、振替ることができます。 但し、ステラキッズの年末年始休暇期間につきましては、振替対象外となります。 振替につきましては、ご利用料金のページに記載の、手数料が必要になります。
ステラキッズは、算数に類する学習は、事前に求めていません。 むしろ、豊かな原体験を生活の上で獲得して頂くことが、入会後の学習にとって、大切になります。
詳しくは、「ステラキッズ入会前の勉強について」のページをご覧下さい。
はい。できます。 また、自力入室した場合、または帰宅時の送迎を必要としなかった場合は、片道あたり1日200円(税込)を利用料金から割引ます。
はい、できます。 実際の送迎車の到着予定時刻は、前営業日にメールでお知らせしますので、ご確認下さい。
夏・冬・春休み期間中は、午前8時からご利用頂けます。 送迎車のご自宅へのお迎え便は、7:30からご指定頂けます。
積雪時も送迎を行いますが、過去におきまして、学校へのお迎え、ご自宅へのお送りとも、大幅な遅延となりました。 予めご承知おきください。
ステラキッズでは、体系的な個別学習で学力をつけます。 勿論、早く入会している児童の勉強は進んでいますが、児童同士を比較したり、競争させることはありませんので、のびのびと集中して学習に取り組めます。 一斉授業ではなく、子供の理解レベルに合わせて、学習計画を一人一人立てるので、ご安心ください。